twinkle*diary

blythe*handmade*soap*diary・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


マリンブルー

石鹸の型出ししました。

マリンブルーって感じ?


soap


久々なので、ちょっと緊張して作ったけど、いい感じに仕上がりました。
ここのところ、自分用の石鹸ばかりだったので、今回は気合を入れてみました。

というのも、知り合いの方が私の石鹸を気にいってくださったの。
息子さんがアトピーで、市販の石鹸では滲みて痛がるそうなのですが、私の石鹸だと滲みないんですって!
なので、息子さんがお風呂に入ると「あの石鹸は?」と必ず言うらしいです。

その方に、石鹸を売ってほしいと頼まれています。
販売はしたくないので、材料費と送料のみで作ることになりそうです。
利益をいただくほどの、腕はないので・・・
ってことで、自分用とは違って香りも見た目も重視して作ってみました。
あ、これは練習用ですけどね。





*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪**♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*




つづきはブライスの頭皮!
解体画像なので、見たくない人はご遠慮くださーーい



お友達のシマシマさんから、頭皮をいただきましたー!
(お友達って呼ばせていただくのは、厚かましいのですが・・・)

とっても素敵なブログをされていて、ご存じの方も多いと思います。
リンクもさせていただいているので、飛んで行ってーー!

いつも素敵なヘアアレンジをされているので、私がコメントをさせていただいたのです。
で、厚かましいことに頭皮をいただいちゃいました!

そして、私もシマシマさんの教え通りにお湯パーマ初体験をしようと思います♪


head


シマシマさんの写真と違わなくね?
全然違う・・・
わざわざ、私のためにロットの巻き方も写真でUPしてくれたのですがーーーーー。
違わなくね?
雑じゃね?

と思い、まだお湯に入れてない状態で、居間の机に載せたまま。
そう、この状態でもう4日目。
決心がつかない。。。

でも、今晩決行します!!
スポンサーサイト


Comments

おおお!
たぶん、ひとつの束の毛量が多いのと、ちょっとカールがゆるい?のかもかも!?
なんか違うかもかも(笑)
でも、大丈夫だと思う!(根拠無し 笑)
私のとは違っちゃうかもしれないけど、これは、これで可愛くなるような気がする!!!
迷わずGO!v-30
あの髪型、実は私もぜんぜん予想外の結果だったから!
もしかしたらもっと可愛くなっちゃうかもよぉv-10
っていうか、写真がとってもキレイでなんか可愛いe-266

お友達ー!
もっと言って言って(笑)
私、お友達って少ないからそんな風にいってもらえて嬉しいですv-19

あ、石鹸!
今日から使ってみます!!!
顔の白ニキビ?プツプツが治ると良いなぁ。

マリンブルー!すっごくキレイ!!!
めっちゃくちゃ、、いい色出てるじゃーーん
夏らしくていいよ~
思い通りの色ってなかなか出ないんだよね~

暑いけど、乾燥が旨くいくといいね

うちも冬の乾燥した季節になると、両親が喜んで使ってくれるのよ
人に褒められると、、嬉しいもんだよね~

私は在庫がまだまだあるので、、作りたいけど秋まで待つわ~♪


miyabi⇒シマシマさん
ですよねー!!
私も毛束が多いなって思ったんですよ~
だったら、少なくしろよって?(* ̄m ̄) ププッ

きつく巻けなくてゆるくなっちゃうんです。。。
なんでかなぁ~
でも、そのままお湯につけちゃいました!!
UPしますね~

ありがとうございました♪
miyabi⇒ルーシー
でしょでしょ!
いい色でしょ~
久々に思い通りになって、うれしいんだよねぇ~
また作る意欲が出てきたわ(*♡ω♡*)ポッ 
でも、苛性ソーダ買いに行かないとダメなのよ。。。

仕事場の横がドラックストアなのに、帰りに寄るのさえ億劫なのー
一分でも早く家に帰りたいのよね。。。

Leave a Comment


Body

プロフィール

miyabi

Author:miyabi
*コメント、拍手大歓迎です*
拍手コメントは非公開です♪

ポチリとお願いします
FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Counter
Link
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

