FC2ブログ

twinkle*diary

blythe*handmade*soap*diary・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Leaf

盗難から1週間経ちました。
まだ凹んでる我が家族に、また追い打ちが・・・

主人の父親が入院しました。
末期の胃がんです。
少し前から宣告されてたらしい。
「心配するから子供達には言わないで」と言われて、お母さんも今まで黙っていたの。
年末に行った時も、そのことを話しできずに辛かったんだろうなと思うと、胸が苦しい。

今年、主人は本厄。
今年に入って、立て続けに娘がインフルに2度もかかり、「パパの厄がいっちゃったねー」なんて笑ってたけど、
車が盗難に合い「やっぱり厄だね。2度あることは3度あるっていうから、もう1回災難があるね」と言ってた矢先の出来事で。。。
最後の大厄は、義父がもらってくれたようです。
そんなことを勝手に思って涙しちゃうんです。。。

あんまり考えたくないけど、いろんなことを考えないといけない時期なんだと思う。
厄ってそういう意味もあるんですって。
体の節目でもあるけど、人生の節目でもある。
人生の岐路を迎える時期だから、気をつけて行動しなきゃいけない。
そう、お祓いをしていただいた神社の神主さんが話されていました。

今週末はお見舞いに行く予定です。




☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*




new leaf


そんな中、モンステラの新葉がでてきたの!!
心が癒されたわ~
最近、新葉が出てなくて、もう出ないのかなって思ってたから。
こういう自然の癒しって、本当に嬉しい(#^.^#)



mondo2


今朝は保険のリサーチ会社の方がきてくれた。
根ほり葉ほり、盗難時の話しを聞かれて1時間。
結構疲れたー
早急に対処してくれるそうです。

そして、日曜に車を契約しましたー!
でも、震災の影響で工場が止まっているため納車日程は未定。。。
気長に待つとしましょう。


今日も暗い内容でごめんなさい。
読んでくださってありがとうo( _ _ )o
スポンサーサイト


Comments

重なる時は重なるんだよね・・

でも、なるようにしかならないのが現実

こういう時こそ落ち着いてね

親ってさぁー「子供に心配かけたくない」って思うものなのよね
「力になってあげたい」って思っても、どんな状況でもやっぱり親なんだよね
見習わなくっちゃって思う最近の私。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
厄年っていつ頃から決まってるのかなぁ~?
誰が決めたことか知らないけど
その時期って年齢として節目の年にあたるのかな?
いろいろな試練があって自分を見直せって時期なのかも?
 
私も厄除けの為にお祓いに行ったことが一度だけあるよ。
その天満宮の梅の木の下でお酒を飲むと
厄除けになると聞いて行ったけど
その時に一緒に行ってくれた主人の母がその後
癌で亡くなってしまった・・・・そんなものなんだよね~。v-390
miyabi⇒ルーシー
そうなのよねー
重なる時って、どっとくるんだよね。
嬉しいことは重ならないのにさ。
辛いことのほうが多くて、ホントやんなっちゃう。

でも、少しずつ乗り越えて行かないとねー
がんばるわ。
miyabi⇒鍵コメさん
義父の病名を聞いて、鍵コメさんのことが頭によぎったよ。
鍵コメさんも辛かったもんね。
痛みがかなりあったらしいんだけど、病院に入ってからは痛みも軽減されてるみたい。
いつもウトウト寝てる状態らしいんだ。

だから義母も、病院行っても話もあまりしないから、座ってるだけだって言ってた。
でも、痛みがないっていうのだけでもありがたいなって思ったり。

そんな中でもブライスに触ったりして癒される時間もってるから!!
じーーっと見つめたりして変な人になってるよ~
miyabi⇒k
厄年って、昔の人の寿命らしいよ。
女は33歳、男は42歳。
女の人は、育児疲れが出やすい歳なんだって。

で、女は32~34が厄だけど、36~38も厄なの。
だから私は後厄ってわけ。
旦那は本厄だしー
調べたら、娘も小厄だったΣ(;゚Д゚)σ


> その時に一緒に行ってくれた主人の母がその後
> 癌で亡くなってしまった・・・・そんなものなんだよね~。v-390
厄参りは一緒に行くと、厄をもらうって言ってダメらしいよ。
家族は一緒にお払いしてもらうのだったらいいんだけど。
ま、なんでも気の持ちようで、お払いしてもっらったっていう気持ちで乗りきれるんだろうね。
先日は、あったかいお言葉、ありがとうございました^^
4日間の停電のあと、悲惨な映像ばかり見ていたので
心細くなっていた中、本当に嬉しかったです。
今年はmiyabiさん一家、試練の年なんでしょうかね。。。
でも、そんな中にいてもmiyabiさんの明るさで乗り越えられるから大丈夫!
モンドさんも可愛いし(o´∀`o):.*パワーを貯めて頑張りましょう*
miyabi⇒mitsuMAXさん
ずーーっと厄年の試練続きの人生みたいです。
その間に、ちらっとした嬉しいことがあったりって感じですね。
でも、試練を乗り越えた頃には、隠居生活を幸せに過ごせるであろうと願い、がんばる日々です!!
なーんて、思ってますヘ(*'ω`*)ゞテヘ❤ฺ
がんばります(^^♪

Leave a Comment


Body

プロフィール

miyabi

Author:miyabi
*コメント、拍手大歓迎です*
拍手コメントは非公開です♪

ポチリとお願いします
FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Counter
Link
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。