FC2ブログ

twinkle*diary

blythe*handmade*soap*diary・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャドウBOX2&バターカップ

2作目です。
もう、肩がコチコチ~|(゚Д゚〓゚Д゚)
そして刺繍も途中で、肩が悲鳴を挙げるげて大変なことになってます・・・

シャドウ


どう?どう?
これはシンプルなバラだけど、いい感じでしょ~
額が白なので、バラが新鮮でしょ(Pv`*照*)

あと1作はまだ頼んでないので作れないけど、月曜日に実家に行くので持って行ってきます(^^♪
というのも、娘が昨日今日と文化祭なので、月曜が代休ってわけ。


ちょっとここからはグチです・・・
スルーしてもらってOKですので!!



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*



でね、実家に行くのは墓参りに行くからなの。
というのも、年末は忙しいから今年最後の墓参りに行こうって姉と言ってて、ママは白内障の手術したばかりだから、姉と行ってくるねって言ってたの。
だけど、家でじっとしてられないママはお友達とランチしたりウロウロ外出してる・・・。
だから一緒に墓参りに行くって言いだして。。。

まだ日程は決まってなかったんだけど、「いつ来るの?来週の月曜日は?」とママから電話が姉にあって、姉ところも月曜が代休だから、「月曜に墓参りはどうかな?」ってメールがきたの。
月曜は仕事なんだけど、私は代休ってのをすっかり忘れてて休みを取ってなかったから、上司に休めるか聞いてから返事するねってことになったのね。
それで昨日、休みがとれたから姉に電話をして、月曜日に決定になったの。

ところが夕方姉から電話がかかってきて、「ちょっと聞いてよー!!」と興奮気味。
どうしたのかと思ったら、ママの弟が墓参りにきたらしいの。
だからママが「もう月曜日じゃなくていいから来月にして」って言ってきたらしい・・・
「はぁ?話聞いてないんですか?」って感じ。
12月は忙しいから11月に行くって言ったのにーーー
しかも、どうして弟が墓参りにきたからって私たちは行っちゃダメなの?
ママとしては、弟が墓の掃除をしたから来月まで大丈夫って思ってるみたいで・・・
それっておかしいでしょー
墓参りっていうのは、毎日行ってもいいし、自分が行きたい時にいくものでしょ。

結局月曜日に行くことになったんだけど、姉は少々ご立腹で。。。
少し言い合いになったみたいで、ママもムッとして電話を切ったらしい。
60歳を超えたぐらいから、急にわがままでひがみっぽくなってきたの。
そんなものかしらねー
でもさ、私も仕事を休んでまで都合をつけたのに、「もういいわ」っておかしいよねー

姉も私も実家から離れてるから、お友達が近くに娘や孫がいるのが羨ましいみたいなの。
だからって、「あそこの息子さんは、旅行代金出してくれるんだってー」とか「あそこはなんでも娘さんがしてくれるんだよ」とか当てつけに話をしてくるから、こっちも遠のいてしまう。
それに、お金に苦労したことない人だから、なにかしてもらったらお金や物を渡せばいいって考えを持ってるの。
だから、お金渡してるんだからしてもらって当然みたいな感じ。
私たちにでも、何かとお金を渡してくるの。

将来のことを話すと、「ママをみてくれた子には、家も財産も全部あげるけど、みてくれない子には一銭もあげない」って言われたし。
はっきり言って「お金いらないから、みる気はないです」って言いたいことろ。
同居なんて無理だもん。
父親は全然違う意見で、まともなこと言ってる。
ママにこんなこと言われたって話をしたら「あの人は困った人やなぁ・・・」って呆れてた。

一人になって一人で住まわせるのは心配だから、近くに来させようとは姉とは考えてるけど、同居したらケンカばっかりしてそうだから無理だわ~

長くなりましたが、とにかくわがままで自分勝手なの。
歳をとるごとに酷くなるので、いつも姉とこの先心配だよねーって話てるんだ~



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


最後に、、、、
新しプチがですねー
めっちゃかわいい~❤


bata


bata2

ベイブレさんと並べたいけど、プチはもう買わないって決めたしーーーー
それに5250円って!!!
最近のプチは高すぎる!!!
昔は1980円とかだったのになぁ~

ところで、「ヴィンターアルデン」ってどうなってるの?
最終がかわいかったら欲しいなって思ってたんだけどo( _ _ )o
次の「プレーリーポージ」のイラストまで出てるのに~っ
ってかさ、名前が難しいから覚えられないんですけど・・・


ポチっとお願い♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments

久しぶり♪
ご無沙汰してますw
シャドーボックス、連続製作すごいね~
三つ並べて飾りたいから作ってって、凄いリクエストも
何やかやとやり遂げちゃうんだろうね。

miyabiのとこは、ママよりmiyabiのが精神年齢が高いんだね~

同居を願うのって、一般的には姑の仕事と思いきや、
案外と自分とこの親も悩みの種だよね。

お墓参りは私も自由にいくべきだと思うわ。
私は背中が痛くなるよ~
前に痛めた古傷が...
細かい作業だから余計よね
ほどほどにね

お墓参りね~
うちの親も同じ事を言うよ
「誰それが行ったばかりだから、今度でいいよ」とか
「お花は新しいのが入ってるから、お線香だけでいいよ」とか
「それは私が決めるから!」って、季節ごとや命日、あと気になった時に
娘を連れて勝手に行ってるわ~

年とるとひがみっぽくなるのは本当だよね
うちはね~実家の近所に住んでる弟夫婦に赤ちゃんが生まれたから
最近はそっちばっかりで楽よ~
でもお嫁さんとうまくやってるか、ちょっと心配

将来が不安なんだよね・・きっと

miyabiちゃん!
今度のプチ、めちゃ可愛いよね~!!o(>∀<)o
うちにもベイブレちゃんがいるの・・・
いっしょに並べてみたいよね♪
miyabiちゃんは、スルーなの?(〃бーб)
確かにあの値段は、高過ぎっっ!
も少し安かったら・・・そう思わない?(∂。-)-☆
miyabi⇒くる~る
> ご無沙汰してますw
本当にご無沙汰じゃん!
ブログ見に行っても更新されてないから、仕事疲れかなって思ってたんだよー

> シャドーボックス、連続製作すごいね~
> 三つ並べて飾りたいから作ってって、凄いリクエストも
でしょー。。。
「大変なのに悪いねー」なんて言いながら「3つお願いね」とか「手間賃あげるから」って言うから・・・
困った人だよ。

> miyabiのとこは、ママよりmiyabiのが精神年齢が高いんだね~
なんかね、追い抜いちゃったみたい。
というか、ママの精神年齢が下がってきてるんだろうね~

> 同居を願うのって、一般的には姑の仕事と思いきや、
> 案外と自分とこの親も悩みの種だよね。
旦那の両親は、自分たちは自分でするから、老後は気にしないでって言ってくれてる。
自分も、両親を看てて大変だったから、子供には苦労させたくないんだって。
優しい両親なんだよ~

> お墓参りは私も自由にいくべきだと思うわ。
でしょ!!
お墓参りって、そこには魂がないから、自宅で手を合わせるだけでも先祖に伝わるって聞いたけど。。。
江原さんが言ってたけど、それってどうなんだろうね~
でも、墓参りに行こうって思う気持ちが大切だよね。
miyabi⇒ルーシー
> 私は背中が痛くなるよ~
> 前に痛めた古傷が...
ルーシーは背中だったよねー
机に向かってること自体が、よくないんだと思うけど。
でも、ステッチもしたいしーーー

> お墓参りね~
> うちの親も同じ事を言うよ
やっぱりーー
同じ年齢ぐらいの人って、そうなのかな~
うちはさ、勝手に墓参りしたりすると「なんで誘ってくれないの?」って感じに拗ねちゃうの・・・
電車で20分ぐらい行って、歩かないといけないからさ。
タクシーで行けばいいのに、そこはケチるのよ(;´▽`A``
だったら、私たちにお金渡す分をタクシー使ったら?って思うんだけど。

> 将来が不安なんだよね・・きっと
確かにね。
それが一番だと思うけど。
でも、嫌味言ってたら余計にはなれちゃうでしょー
姉が言うには、長男が、手術の間2週間近く一緒に生活して、ママをかなりウザがってたらしいわー
いちいちうるさいみたい・・・
miyabi⇒YUPPYちゃん
YUPPYちゃんお迎えするのー?
ちょっと高いよねー
でもさ、かわいい・・・❤

プチは、本当に可愛がってあげることできないから、お迎えしても放りっぱなしになっちゃいそうで不安なんだ。
ブルブルちゃん、ずーーっと箱に入れたまんまだし。
オクで売ろうかと思ってるんだ~

Leave a Comment


Body

プロフィール

miyabi

Author:miyabi
*コメント、拍手大歓迎です*
拍手コメントは非公開です♪

ポチリとお願いします
FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Counter
Link
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。